甘々と稲妻 2話

画像キャプチャできたら僕のはなくそのような文章力でも

なんとかアニメの状況が伝えられるのに

画像がなければアニメの良さが伝えられないー

 

 では、画像なしだけど、ある体で書いた文章で苦しんでください

 

甘々と稲妻

先生の娘(両方名前しらん)てばらかもんのなると同じ声優?

聖地って武蔵境ぽいね、SHIROBAKOで出てた場所がちょくちょくある

やちゅ?
前回よりしゃべり方幼くなってね?きのせいか?眠いから?

おとさんのウィンナー?

小鳥ちゃんプロポーズじゃん
自分の学校の先生と夜に会うなんてほんといやらしいんだから!

おとさん相談してる

飯田小鳥ちゃんか

あんた誰だよ?教頭ぽいな

つむぎちゃん髪長いよお
つむぎちゃんみたいな子いたらええなあ

これは遠回しに結婚してくれと言ってるのでは?本能的に

そういえばつむぎちゃんむぎちゃんだね、名前が

コトリちゃんうまそうに食うなあ
おとさん積極的にアプローチしとるやんけ

もうお母さんと会うんですか!?

すきっぷ通り、HIROBAKO、アンデス山脈の中腹に〜、みゃーもり

小鳥ちゃんヒップ!

ボイン?

小鳥ちゃん好きな男を言えに呼ぶために必死やね

つむぎちゃんきゃわ
おとさんノックアウトすね

おとさん押しに弱すぎ

 

ここでCMです


これはグルメアニメ?もといマンガ?

野菜で喜ぶ幼女もめずらしい

おとさん大根きるの下手すぎ

もらってもいいんですか?w

アニメなのにヒヤヒヤする

小鳥ちゃん包丁触れんのんかい!
よく料理作ろうとか言ったなあ

おとさん都合のいい人かいな

おとさん優しいなあ

だめだぁ

おとさんもっと薄くして(同人)

机のしたで小鳥ちゃんの落書きみつけるつむぎ

見て盗む、これ重要

前回から成長
おかずが一品増えました

素晴らしさよ〜

あら小鳥ちゃんさびしそうね
うちに来いよ

ご飯を負いそうに食う女子はええなあ

 

 

なんじゃこりゃ

 

おわり

この美術部には問題がある! 1話

宇佐美みずき、月杜中学2年3組

そう彼女は僕にショートボブの良さを教えてくれた人だf:id:chokio1118:20160712214533p:plain

かわいい

京アニのモブキャラにいそうなくらいかわいい

 

でも僕はアニメ絵より断然、原作の宇佐美さんの推しです

f:id:chokio1118:20160712215815j:plain

とアニメを見てる時は思ってたんですけど

見比べれば見比べるほどどちらもかわいいですね

比較してた僕が愚かでした

 

内容的にはよくある日常系アニメですね

宇佐美さんがどれだけかわいいかひたすら観察する系です

彼女みたいに明るくて、色々な表情を見せてくれる女の子、大好きです

 

どこかに宇佐美さんみたいな女子いないかなあ

クラスに宇佐美さんいたら絶対休まず学校行くだろ、死んでも気合でい行く。

銀魂'  13話「お控えなすって」

「三借りたら七返す」

黒駒勝男とかいう脇役の特徴的なセリフなんですけどコイツがなかなかかっこいいんですよ。

病院で寝ているはずのお登勢さんが屋根の上に登って皆を鼓舞させますけど

病院から屋根の上までお登勢さんを連れてきたの勝男ですからね?

この男がいたから歌舞伎町四天王偏がハッピーエンドになったんだからね?

 

もう勝男じゃないすね、勝男さんすね。

勝男さん、3,4話くらい前にぴら子に刺されて海に落ちたところを銀さんに

助けてもらったんすよ。

その後、銀さんが次郎長に切られたお登勢さんの仇を打つために、病院にいるお登勢さんを勝男に「任せた」と言って出て行くんですね。

「三借りたら七返す」

勝男の言葉に二言はありません。

敵であるはずのお登勢さんを手助けして、病院から連れ出して屋根の上へ。

おかげで状況は好転してなんやかんやあってハッピーエンドですよ。

 

ありがとう勝男さん。

次出てくるのが何十話先か知らんけど、僕は寝るまで覚えておきます。

 

そういえば

そういえば、極道とかヤクザの人って、オヤジと呼ばれる人への忠誠が強いですよね

これって、に似てると思うんですよね。言うなれば、野生です。動物的です。

きっとバカだから何も考えてないんですよね。だから行動が単純で動物に近くなる。

つまり、チンピラたちは単純バカだけど犬と同じで一度忠誠を誓った人を裏切らないんですよ。

これバカにしていると同時にかっこいいなと思うんですよね。

どんな状況でも自分が認めた男を信じて進みつづける

う~ん、いいねえ。 

 

おわり

 

はつもうで!

あけましておめでとうございます ちょきおです

 

 

僕の2015年の最後はずっと初代マリオブラザーズをしていました

全クリするまで寝ないというストイックなプレーをしていたんですけど

新年を迎えてから4時間経ってもクリアできずどうしても眠かったので罰としてほぼ全裸で寝ました

今年初挫折です

 

 

 

元日なんでね、行ってきました初詣

毎年正月は実家に帰るんですけど今年は京都に残りました、あえてね!

京都はたくさんの有名な神社がありますけど僕が行った神社は...

 

f:id:chokio1118:20160101234244j:plain

 

「今宮神社」です!

なんでこの神社にしたかって?

けいおん!の聖地だからですよw

 

 

僕の地元の神社に比べたら超立派...

聖地ってことでテンションは上がるけどやっぱり神社なんでそんなにテンションがあがる場所ではないんですよね

 

 

せっかくだから近くの世界遺産の神社「上賀茂神社」行ってきました

テンション上げていきます

f:id:chokio1118:20160102000032j:plain

鳥居じゃあ!!

 

f:id:chokio1118:20160102000108j:plain

馬おる!!

 

f:id:chokio1118:20160102000147j:plain

UMA!!!

 

f:id:chokio1118:20160102000430j:plain

境内にエエ感じの川まであるやんけ!

 

f:id:chokio1118:20160102001801j:plain

人多い!お?

 

f:id:chokio1118:20160102002126j:plain

おみくじぁああ!

 

f:id:chokio1118:20160102002247j:plain

やたがらすみくじぃぃぃ、ガン飛ばしとる

 

結果は、、、

f:id:chokio1118:20160102002435j:plain

微妙だぁ!

一番おもんないやつ!

 

 

...ふぅ。

京都の聖地を巡礼

どうもこんにちは、ちょきおと申します。

僕は今京都で一人暮らしをしているのですが京都と言えば、、、

 

 

 

f:id:chokio1118:20151230215517j:plain

そう京都アニメーションですよね。

 

京都アニメーションと言えば「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」など数々の名アニメを生み出してきたアニメ制作会社です。中でも僕が最近ドハマりしてるのが「響けユーフォニアム」です。今年の春クール放送していたんですがもう冬アニメが終わっていっている時期っていう、一年早すぎな...

 

北宇治高校の吹奏楽部に入部している主人公、黄前久美子の最初の印象はちょっと性格悪くてちょっと地味でした。ネガティブな発言とか周りに流されたりとかしちゃうんですけどそこが逆に共感しやすいんですよね。そんな久美子が部活を通して成長していく姿が僕の心に突き刺さりました。マジ神アニメ。

 

ユーフォニアムの舞台いわゆる聖地は京都にあります。

てなわけで行ってきました!

 

まずはこちら

f:id:chokio1118:20151230221757j:plain

京都市は北山にある京都コンサートホールです、ここで久美子たちが関西大会出場をかけて演奏していたと思うとドキドキしてくるなあ

 

お次は宇治市まで行って

f:id:chokio1118:20151230230702j:plain

北宇治高校です、モデルとなった高校は莵道高校というらしいです。中に入ってみたいんですけど流石に無理ですね、この高校に通っている生徒さんたちが本当に羨ましいです。自分の高校がアニメに出てくるなんてどんな気分なんだろ... ちなみにこの高校めっちゃきつい坂の上にあるので行くにはそれなりの覚悟が必要です

 

 

からの

f:id:chokio1118:20151230231239j:plain  f:id:chokio1118:20151230231636j:plain

たびたび出てくるあのベンチとか久美子がうまくなりたいって叫ぶあの橋は平等院鳳凰堂の近くにあります。ベンチの前の川が工事のために半分くらい土で埋め立てられていたのが本当にショックでした...

 

 

 

そして今回の巡礼で一番行きたかった場所

f:id:chokio1118:20151230232226j:plain

大吉山です。

僕が一番好きな第8話で久美子と麗奈がここで演奏してたんですよ!写真じゃ暗すぎて分かりづらいですけど!ここまで歩きで10分くらい登るんですけど途中の道の雰囲気とかもまんまアニメの通りなんですよ、実際歩いてみると「あっ、ここ久美子たちが通ってた!」てわかると思います。あの再現力、やっぱり京アニすげえな。

 

 

写真で載せた場所以外にも駅とか神社とか、「けいおん」とか「たまこまーけっと」の聖地とかいろいろ行ってたんですけどきりがないので今回載せるのはやめておきます。

 

 

聖地巡礼したあとまたユーフォニアムを見なおしたんですけど、作中に出てくるシーンがあそこだなって分かるのでより楽しめるようになりました。好きなアニメがあればぜひ巡礼することをおすすめします、きっとその作品をより好きになれますよ!