
一日目(やり直し)

前回一日目を始めた気がするが、あれは嘘です。

今日からスタートです...

 

三日坊主という言葉がありますが、きっとどんな人でも3日は続けれるということだと思います。しかし、自分は一日と持た無かったので余裕で平均以下の能力ということですね。3分の1以下のパワーです。

 

今日はおやすみタイマー付きのシーリングを購入しました。

私は週に5日は寝落ちをしてしまうので明かりをつけっぱなしで寝てしまうのです。寝落ちして3時くらいに目を覚まして電気を消してまた寝るというのがいつものパターンなので眠りの質は最悪ですね。ここ最近、目の下のくまがとれたことがありません。

明るい場所で寝ると「うつ病」「早期老化」「ガン」「太る」などの様々な症状の原因となるそうです。

このままだと不健康まっしぐらなので、お休みタイマー付きシーリングを購入したわけです。

そもそも寝落ちをしなければいいだけの話なのですが、ブログを毎日書くという目標をわずか一日で挫折してしまう私なので無理なのです。

 

ヨドバシで展示品現品限りのを運良く見つけたのでLEDで調光機能もついているなかなかイカしたシーリングを安く買えました。

調光機能がなかなか便利で、寝る前に明るさをなるべく暗くしておくことで目への刺激を減らすことができます。寝る前に目への刺激を減らすことで眠りの質を高めることができるので私の寝落ちの質が上がりまくりです。

 

寝落ちのせいでガンなど大病の危険性があった私ですが、シーリングをちょっと良い物に変えるだけで眠りの質を高めれて一気に健康になれるので安いもんですね。

 

 

終わり

1日目

昔の人は言いました、継続は力なり。

続けていれば力がつく、らしい。

ということで今日から何かを毎日続けていこうと思います。

とりあえずは毎日ブログを書くことを始めましょうかね、

毎日何か書けるようなことなんてないけど

何にもない日は、、、トイレに行った回数でも書きます。

続かないだろうなー

 

終わり

マジカルミライ2016

どうも、こんにちは

 

本日はマジカルミライ2016にお邪魔してきました。

 

f:id:chokio1118:20160911210823j:plain

 

マジカルミライといえば初音ミクを始めとするヴォーカロイドのお祭りみたいなものですが、僕はあまり初音ミクを知りません

かろうじで「千本桜」とかを知っているレベルです。

なんで参加してきたかというと暇だったからです。

 

マジカルミライにはライブと企画展の二種類があります。どうせならライブに参加してみたかったんですが、チケット完売してました...

ということで企画展を回ってきました。

 

入るとすぐに等身大ミクさんがお出迎えです。

f:id:chokio1118:20160911211425j:plain

 

モザイクアートがあったり、

f:id:chokio1118:20160911211435j:plain

 

企画展で特徴的だと思ったのが参加型の展示物が多いことでした。

例えばマスキングテープを貼って、ミクさんをみんなで作るものとか。

f:id:chokio1118:20160911211445j:plain

f:id:chokio1118:20160911211453j:plain

 

メッセージ、イラストが書ける壁とか。

ニコニコ動画って、絵を描く人、作曲する人、楽器をする人、歌う人などなど色々な人が集まって一つの作品を作るじゃないですか。

それと同じような感じで企画展も色々な人と一緒に作品を作れるんで、他のイベントとは違った面白さがありました。

f:id:chokio1118:20160911211507j:plain

 

一般の方持参の痛車コーナもありました。

f:id:chokio1118:20160911213030j:plain

f:id:chokio1118:20160911211530j:plain

 

一番おもしろかったのか、ミニライブと楽器体験コーナーです。

下の写真で演奏されてる楽器を全て体験することができます

f:id:chokio1118:20160911213219j:plain

自分はサックスとバイオリンの体験をしてみました。

二つともやりたいと思って簡単にできるものじゃないし、貴重な経験になりました。

僕は将来サックス吹きになろうと思います。

 

f:id:chokio1118:20160911211540j:plain

 

 

おわり

ラブライブ! サンシャイン!! 聖地巡礼

聖地巡礼

どうもこんにちは

 

本日は「ラブライブ! サンシャイン!!」の聖地巡礼をして参りました。

f:id:chokio1118:20160904222444j:plain

 

 

休日が暇すぎて突発的に、何も考えず行ってしまったので

全然回れていませんが...

 

とりあえず、見てきた所を紹介しようと思います。

 

ラブライブ! サンシャイン!!の聖地は静岡県沼津市になります。

上で貼った写真は劇中によくでてくるあの砂浜になります。

 

あれ?思ったよりも小さくない?って印象でした。(分かりづらい写真ですが...)

聖地巡礼ではよくあることです。

 

この砂浜のすぐ後ろに千歌ちゃんの実家の旅館があります。

 

f:id:chokio1118:20160904224034j:plain

 

アニメのまんまで少し感動しました。

こちらの旅館は安田屋旅館と言いまして、宿泊以外にお風呂だけを借りることもできるそうなので泊まらなくても中に入れそうです。

僕も入ろうと思ったんですけど1000円すると聞いて、貧乏性が邪魔をして入りませんでした。今思うと入ればよかったとめちゃくちゃ後悔しています...。

 

沼津に行って初めて知ったんですけど

バスとか船がすでにコラボをしているんですね。

最近のアニメは手が早くて驚きです。早いのは沼津か?

f:id:chokio1118:20160904222508j:plain

f:id:chokio1118:20160904222424j:plain

 

コラボバスにはよく見るとサインがしてありました。

がんばルビィ!

f:id:chokio1118:20160904222523j:plain

 

 

あと、沼津駅も行ってきました。

f:id:chokio1118:20160904222540j:plain

 

写真があまりないので申し訳ないのですが、

駅の中に例のあのパンが売っていました。

f:id:chokio1118:20160904222552j:plain

夕方に行ったのですがピーナッツ味以外売り切れていました。

めちゃくちゃ人気ですね、ピーナッツ味以外。

 

買うとこのようなおしゃれな袋に入れてくれます。

f:id:chokio1118:20160904222558j:plain

 

めちゃくちゃかわいくないですか?

こんなにいい袋に入れられると捨てるに捨てれません。

 

一種類だけ異様に残っていたピーナッツ味でしたが

食べてみると普通に美味しかったです。

コンビニとかスーパーで売ってるパンよりいい感じでした。

 

沼津に滞在できる時間も少なく、下調べもしないで行ったため

グダグダになってしまいましたが、なかなか楽しかったです。

また今度、しっかりと計画を立ててリベンジしたいと思います。

 

おわり

DAYS 1,2話

アニメ

最初に思ったのはこの主人公嫌いだなでした。

主人公の名前は「柄本つくし

f:id:chokio1118:20160718001720p:plain

なよなよしてるし、ほっぺたピンクだし、かわいい幼なじみいるし

正直見ていてイライラするタイプのキャラでした

 

1話でフットサルをした時、いきなり風間に誘われて初心者なのにフットサルをすることになったんですけど下手なりに一生懸命やってました

 

でも下手すぎて周りに迷惑かけるし、足の爪割れて血が出ちゃってチームメイトが気を使ってもう出なくて大丈夫って言うのに試合出るし

いやいや、そこは空気読んで休めよって言いたくなりました

そんな柄本は技術がないんで走ることだけに注力して誰よりも多く走りました

泥臭くて全然スマートじゃないんですけど試合の最後の最後で皆の足が止まった時にも走り続けたことが報われてシュートを決めることができます

この時はまだ「ふん、ちょっとはやるじゃねえか」って思うくらいでした

 

2話ではサッカー部に入部して練習が始まるんですけど、柄本の通う聖蹟高校は強豪で初心者が入れるような部ではありませんでした

ここでも足を引っ張りまくって連帯責任でペナルティとして外周をさせられます

このペナルティに腹を立てた同じ一年の来須にお前のせいだと責められ、柄本は他の人のペナルティの分も自分が走るようにし、朝も昼も夜も外周をし続けます

この姿を見て来須たちも柄本を認め始め一緒に外周を始めるようになりました

f:id:chokio1118:20160718004348p:plain

この辺りから「柄本は泥臭くてだせえけど、かっこいいな」と思うようになりました

 

他校と合同合宿することになり、他校の部員から強豪の中にちんちくりんがいるぞと色々バカにされるんですけど

山岳ダッシュでバカにしていたやつらを見返します

 次々と脱落者が増えていく中、柄本は先頭を走り続けます

あの外周は伊達じゃありませんでした

 

情けなかったヤツが努力して成長していく姿はついつい応援したくなっちゃいます

 

これからも毎週、柄本を応援していこうと思います

 

 

おわり

 

 

 

魔装学園H×H 1話 「戦略防衛学園-ATARAXIA」

アニメ

視聴開始直後いきなり不自然な光に包まれた女性の胸部のようなモノが映し出される

 

次のカットでは唾液に塗れたお口がいやらしく映しだされています

 

どうやらとてもけしからんアニメのようです

 

くだらないアニメだなと思いつつも前かがみになりながら視聴を続けます

 

第一印象は大事だけどそれだけで判断していると本当に面白いものには出会えません

 

彼女がいる部屋はピンク色の光に照らされており、天井に吊るされたミラーボールが余計にけしからん雰囲気を増強させます

 

場面が進むにつれてわかりました、彼女は男性の太ももの上にまたがって座っておるようです

 

初っ端からこんなものを見せつけて何を考えているんだこいつと思いながら視聴を続けます

 

二人の会話を聞いていると任務上仕方がなくこの行為に及んでいるようです、任務なら仕方ないですね

 

おっと、男性がここで「決める」と言って女性のオケツを豪快にもみ始めましたよ

いったい何を決めるのでしょうか

 

なにかのデバイスに映されたメーターが一杯になりました、これで補給完了らしいです

なお、女性は完璧におイきになれたようです

 

事を終えると二人は雪の降る外に出て行くとロボットの頭部も目の前に降ってきました

 

降ってきた先を見ると機械に身を包んだ女性がおりここで私は理解しました

 

きっとこのアニメは女性が悪のロボットと戦うためその身に武具をまとい戦うのです

タイトルからも分かるように武具を扱うには魔力が必要でその魔力を補充するために男女の営みが必要なのでしょう

 

きっと彼、彼女らは悪を根絶するために戦っては営み、営んでは戦うを繰り返し、いつしかハッピーエンドを迎えるのです

 

いいですね

すごくいいと思います

 

 

 

これだけ言わせてください

「羨ましいんじゃ主人公、そこ代われよ!」

 

ここまで約3分

僕はこれから耳かきという重要任務があるのでこれ以上視聴できませんが

この世界が平和になることを祈って耳をほじります

 

 

以上、アバンで切った経緯をお伝えしました

 

 

おわり

 

 

ばくおん!! 展

その他

こんにちは、ちょきおです。

 

今日は

f:id:chokio1118:20160716223120j:plain

秋葉原に来ております

 

目的はそう

f:id:chokio1118:20160716223359j:plain

 

懐かしいお笑い芸人の方を見るため...ではなく

 

f:id:chokio1118:20160716223415j:plain

 

ばくおん!!」展を見るためです。

ばくおん!!は女子高生がバイクに乗るアニメです

スカートでバイクに乗ったり、スーパーカブをハンマーでボコボコにしたりとツッコミ所多めのアニメですが...

みんなかわいいんでOKです、かわいいは正義です

 

f:id:chokio1118:20160716225105j:plain

f:id:chokio1118:20160716225124j:plain

f:id:chokio1118:20160716225135j:plain

 

羽音が乗ってるバイクがあったり、来夢先輩の外身があったり、原画ももちろんありました

凛ちゃん可愛いよ

 

f:id:chokio1118:20160716225147j:plain

 

一番気になったのがこのバイク乗り方講座でした

画像は凛ちゃんですが他の全員のキャラクターの講座がちゃんとあります

バイクをヒザとかかとでホールドしてるとかクラッチは二本指で握るとか設定が細かい!

こういう設定をきちんとしてるとこだわりを感じますよね

作品によっては適当に描かれているのもあって

艦これのアニメでは赤城さんの矢を射るシーンでめちゃくちゃ指摘されてた記憶があります...

初心者的には全然わかんないんですけど

バイクの乗り方一つで個性が出てるんですね、さっそく確認せねば

 

忘れてたのですが

7月15日はごちうさのシャロちゃんの誕生日でした

f:id:chokio1118:20160716231206j:plain

 

おめでとうシャロちゃん

 

おわり