読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀魂'  13話「お控えなすって」

アニメ

「三借りたら七返す」

黒駒勝男とかいう脇役の特徴的なセリフなんですけどコイツがなかなかかっこいいんですよ。

病院で寝ているはずのお登勢さんが屋根の上に登って皆を鼓舞させますけど

病院から屋根の上までお登勢さんを連れてきたの勝男ですからね?

この男がいたから歌舞伎町四天王偏がハッピーエンドになったんだからね?

 

もう勝男じゃないすね、勝男さんすね。

勝男さん、3,4話くらい前にぴら子に刺されて海に落ちたところを銀さんに

助けてもらったんすよ。

その後、銀さんが次郎長に切られたお登勢さんの仇を打つために、病院にいるお登勢さんを勝男に「任せた」と言って出て行くんですね。

「三借りたら七返す」

勝男の言葉に二言はありません。

敵であるはずのお登勢さんを手助けして、病院から連れ出して屋根の上へ。

おかげで状況は好転してなんやかんやあってハッピーエンドですよ。

 

ありがとう勝男さん。

次出てくるのが何十話先か知らんけど、僕は寝るまで覚えておきます。

 

そういえば

そういえば、極道とかヤクザの人って、オヤジと呼ばれる人への忠誠が強いですよね

これって、に似てると思うんですよね。言うなれば、野生です。動物的です。

きっとバカだから何も考えてないんですよね。だから行動が単純で動物に近くなる。

つまり、チンピラたちは単純バカだけど犬と同じで一度忠誠を誓った人を裏切らないんですよ。

これバカにしていると同時にかっこいいなと思うんですよね。

どんな状況でも自分が認めた男を信じて進みつづける

う~ん、いいねえ。 

 

おわり