ばくおん!! 展

こんにちは、ちょきおです。

 

今日は

f:id:chokio1118:20160716223120j:plain

秋葉原に来ております

 

目的はそう

f:id:chokio1118:20160716223359j:plain

 

懐かしいお笑い芸人の方を見るため...ではなく

 

f:id:chokio1118:20160716223415j:plain

 

ばくおん!!」展を見るためです。

ばくおん!!は女子高生がバイクに乗るアニメです

スカートでバイクに乗ったり、スーパーカブをハンマーでボコボコにしたりとツッコミ所多めのアニメですが...

みんなかわいいんでOKです、かわいいは正義です

 

f:id:chokio1118:20160716225105j:plain

f:id:chokio1118:20160716225124j:plain

f:id:chokio1118:20160716225135j:plain

 

羽音が乗ってるバイクがあったり、来夢先輩の外身があったり、原画ももちろんありました

凛ちゃん可愛いよ

 

f:id:chokio1118:20160716225147j:plain

 

一番気になったのがこのバイク乗り方講座でした

画像は凛ちゃんですが他の全員のキャラクターの講座がちゃんとあります

バイクをヒザとかかとでホールドしてるとかクラッチは二本指で握るとか設定が細かい!

こういう設定をきちんとしてるとこだわりを感じますよね

作品によっては適当に描かれているのもあって

艦これのアニメでは赤城さんの矢を射るシーンでめちゃくちゃ指摘されてた記憶があります...

初心者的には全然わかんないんですけど

バイクの乗り方一つで個性が出てるんですね、さっそく確認せねば

 

忘れてたのですが

7月15日はごちうさのシャロちゃんの誕生日でした

f:id:chokio1118:20160716231206j:plain

 

おめでとうシャロちゃん

 

おわり