
ラブライブ! サンシャイン!! 聖地巡礼

どうもこんにちは

 

本日は「ラブライブ! サンシャイン!!」の聖地巡礼をして参りました。

f:id:chokio1118:20160904222444j:plain

 

 

休日が暇すぎて突発的に、何も考えず行ってしまったので

全然回れていませんが...

 

とりあえず、見てきた所を紹介しようと思います。

 

ラブライブ! サンシャイン!!の聖地は静岡県沼津市になります。

上で貼った写真は劇中によくでてくるあの砂浜になります。

 

あれ?思ったよりも小さくない?って印象でした。(分かりづらい写真ですが...)

聖地巡礼ではよくあることです。

 

この砂浜のすぐ後ろに千歌ちゃんの実家の旅館があります。

 

f:id:chokio1118:20160904224034j:plain

 

アニメのまんまで少し感動しました。

こちらの旅館は安田屋旅館と言いまして、宿泊以外にお風呂だけを借りることもできるそうなので泊まらなくても中に入れそうです。

僕も入ろうと思ったんですけど1000円すると聞いて、貧乏性が邪魔をして入りませんでした。今思うと入ればよかったとめちゃくちゃ後悔しています...。

 

沼津に行って初めて知ったんですけど

バスとか船がすでにコラボをしているんですね。

最近のアニメは手が早くて驚きです。早いのは沼津か?

f:id:chokio1118:20160904222508j:plain

f:id:chokio1118:20160904222424j:plain

 

コラボバスにはよく見るとサインがしてありました。

がんばルビィ!

f:id:chokio1118:20160904222523j:plain

 

 

あと、沼津駅も行ってきました。

f:id:chokio1118:20160904222540j:plain

 

写真があまりないので申し訳ないのですが、

駅の中に例のあのパンが売っていました。

f:id:chokio1118:20160904222552j:plain

夕方に行ったのですがピーナッツ味以外売り切れていました。

めちゃくちゃ人気ですね、ピーナッツ味以外。

 

買うとこのようなおしゃれな袋に入れてくれます。

f:id:chokio1118:20160904222558j:plain

 

めちゃくちゃかわいくないですか?

こんなにいい袋に入れられると捨てるに捨てれません。

 

一種類だけ異様に残っていたピーナッツ味でしたが

食べてみると普通に美味しかったです。

コンビニとかスーパーで売ってるパンよりいい感じでした。

 

沼津に滞在できる時間も少なく、下調べもしないで行ったため

グダグダになってしまいましたが、なかなか楽しかったです。

また今度、しっかりと計画を立ててリベンジしたいと思います。

 

おわり