読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日目(やり直し)

前回一日目を始めた気がするが、あれは嘘です。

今日からスタートです...

 

三日坊主という言葉がありますが、きっとどんな人でも3日は続けれるということだと思います。しかし、自分は一日と持た無かったので余裕で平均以下の能力ということですね。3分の1以下のパワーです。

 

今日はおやすみタイマー付きのシーリングを購入しました。

私は週に5日は寝落ちをしてしまうので明かりをつけっぱなしで寝てしまうのです。寝落ちして3時くらいに目を覚まして電気を消してまた寝るというのがいつものパターンなので眠りの質は最悪ですね。ここ最近、目の下のくまがとれたことがありません。

明るい場所で寝ると「うつ病」「早期老化」「ガン」「太る」などの様々な症状の原因となるそうです。

このままだと不健康まっしぐらなので、お休みタイマー付きシーリングを購入したわけです。

そもそも寝落ちをしなければいいだけの話なのですが、ブログを毎日書くという目標をわずか一日で挫折してしまう私なので無理なのです。

 

ヨドバシで展示品現品限りのを運良く見つけたのでLEDで調光機能もついているなかなかイカしたシーリングを安く買えました。

調光機能がなかなか便利で、寝る前に明るさをなるべく暗くしておくことで目への刺激を減らすことができます。寝る前に目への刺激を減らすことで眠りの質を高めることができるので私の寝落ちの質が上がりまくりです。

 

寝落ちのせいでガンなど大病の危険性があった私ですが、シーリングをちょっと良い物に変えるだけで眠りの質を高めれて一気に健康になれるので安いもんですね。

 

 

終わり