今期の京アニ

今期(2016年冬)は京アニがきてますね。

・響けユーフォニアムの2期

けいおん再放送

ハルヒ再放送

・聲の形上映

たまこラブストーリー放送

 

期待の若手から往年の選手まで見れてしまうんですからこんなに贅沢なクールはないですよ。

僕がアニメを録画するようになったのは2013年からなので、けいおんとかハルヒが録画できてなかったんですよ。どちらも好きな作品だからぜひHDDに残したいなと思っていたらまさかのどっちも放送。けいおんにいたっては1期も2期も放送してくれるなんて、ありがとうNHK。受信料払っててよかったと思ったのはあまちゃん見てたときくらいです。

あまちゃんといえば能年玲奈ですが気づけば彼女は「のん」ていう芸名に変更してたんですね。なんでわざわざ変えたのか謎ですが...。あきらかに前のほうが良かった気がする。

めっきり活動を聞かなくなったけど最近は「この世界の片隅に」ていう映画で主人公の声やってるそうで。

評判よさげだから見にいってみようかな。