会社をズル休み

みなさんこんにちは、水曜どうでしょうを見ながら失礼します。

 

今日は火曜日平日です。

朝から映画を見に言って、午後は立川まんがぱーくに行って死ぬほど漫画を読んで来ました。

なんで一介の会社員が平日をこんなに謳歌してるって?

それは...

 

会社をズル休みしたからです

 

朝起きたときは会社に行こうと思っていましたよ?ええ、本当ですとも。

目覚まし止めて便所に行ってテレビをつけた私はまた布団に入りました。

あー、そろそろ準備始めないとなあって思いながらテレビを眺めていると家を出なくてはならない時間になっていました。

あー、今から準備して家出たら完璧遅刻だよな...

うっし、会社休むべ

そんな訳で今週の休暇が1日増えました。やったね!

 

会社に体調不良(嘘)の連絡を入れたらぐだぐだしている時間はありません。

すかさず映画情報をチェックです。

黒子のバスケやってんじゃん!はい、午前中の予定決定です。

 

あ、もうこんな時間。早く家をでないと上映に間に合いません。

急いで準備をして映画館にダッシュです。

 

時間は9時前、まだまだ通勤時間帯です。

スーツを着た人たちが浮かない顔して電車に乗り込んでいます。

朝から辛気臭いですねえまったく。

 

ぎりぎり間に合って、黒子たちの良い試合を観ることができました。

午前中を無駄なく過ごせてちょっとした達成感すら感じます。

アニメを見てもっとCOOL JAPANを感じたくなった私は死ぬほど漫画を読むべく立川まんがぱーくを目指します。

 

mangapark.jp

ここは400円払えば閉店までずっとマンガが読み放題のCOOLな場所です。

13時から19時までみっちりマンガを読んでやりましたよ。

皆さん知っていますか?マンガだってしっかり読めば学ぶところは多いです。

今日は「友情・努力・勝利」について学びました、賢くなったな〜。

この充実感を噛み締めながら帰路につきます。

 

 

そして今、家に帰って水曜どうでしょうを見ながらこの記事を書いています。

皆さんはズル休みをしたことがあるでしょうか?

勤勉な皆さんはきっとズル休みなんてしたことないんじゃないでしょうか。

そんな皆さんだって休みたいと思ったことがあるはずです、だって人間だもの。

そう思ったならすぐに休むべきです。

でも嘘をついてまで休んだら罪悪感が...なんて思ってるそこのあなた

そんな感情は今すぐ捨ててください

まずは何も考えず体調不良(嘘)の連絡です

この一歩を踏み出せば充実した1日があなたの物になるでしょう

 

あなたの明日が素敵になりますように!

ばいばい!