フロノススメ

こんにちは、ちょきおです。

 

皆さん、お風呂ってためて入りますか?

f:id:chokio1118:20170330234542j:plain

特に一人暮らしの人なんかはためたことすらないって人も多いんじゃないでしょうか。

私も一人暮らしを初めて4年経つのですがためるようになったのは、ここ最近の話です。

 

お風呂をためるようになる前にまず、銭湯に通うようになりました。

銭湯に通い始めたのは一重にヨッピーのせいです。

おすすめの銭湯が通勤先から近かったので試しにいって交互浴をしてみたらドはまりしましたね、未知との遭遇です。

今まで水風呂に入るヤツはあまりにもバカすぎてお湯と水の区別ができていないじゃないのかと思っていたのですが、バカは私でした。

交互浴をしたことがない人は今すぐヨッピーの記事を読んで銭湯へGOです。

travel.spot-app.jp

 

銭湯は良いんですが残念なことにお金がかかります。

都内の銭湯は一律460円、タオルをレンタルするとなると500円くらいかかります。

いっとき狂ったように通っていたんですがいつの間にか財布がただのレシート入れになっていました。

残業代も出ない鼻くそみたいな会社に勤めてる私は何度も行き過ぎると身を滅ぼすことになります。

でも、いつの間にか私の体は銭湯なしじゃ我慢できない体に...

 

そんな時ライフワークであるアニメを見ていてピンときました

f:id:chokio1118:20170331001840j:plain

家の風呂があるじゃないか

 

そうです、自宅の風呂に入ればかなりの節約になります。

1回ためて約70円ほどらしいので週7で入っても500円以内です。

一人暮らしでお湯をためてなんて贅沢だと思いがちですが、ポテチ1袋より安いんですね。

 

銭湯より狭いですが自宅でしかできないこともあります。

例えば、音楽を聞きながら風呂に入ることです。音楽聴きながら入るとめちゃくちゃリラックスできますよ。

わざわざお風呂用のスピーカーを買わなくても風呂の扉の前にスピーカーを置くだけで十分です。

f:id:chokio1118:20170331003557j:plain

 

自分しか入らないので遠慮せずに潜ったり、豪快にオナラをかますことだってできちゃいます。

お風呂でポカポカになったあと即ベッドにダイブするのも最高ですよ〜。

そして、ゆのっちと同じことをしているという幸福感...

 

残念ならがら家では交互浴はできません、どうしても我慢できなくなったら銭湯に行けばいいのです。

 

やはり日本人は風呂に入ってなんぼですからね、温泉に行くとみんな決まって「たまには風呂に浸かるのもええなあ」っていいますもん。

風呂はいいぞ、風呂は。

 

それでは