
春、ろんぐらいだぁすツーリングガイド

こんにちは、ちょきおです。

 

もう春ですね、桜が咲いています。

f:id:chokio1118:20170402235300j:plain

 

明日は4月の一周目の月曜日で入社式があります。

今頃入社を控えた元大学生たちが夢や希望を胸に明日を待っていることでしょう。

ちなみに僕は去年入社だったのですがインフルエンザになっていたため入社式に出ていません。

今年も「ゆとりが一週間で仕事をやめたぞー」て騒ぐんですかね、とても楽しみです。

 

僕も便乗して仕事を辞めてえなあ。

 

 

てのは置いといて、、

せっかくの日曜なのにやることもないのでこれを買いました。

www.amazon.co.jp

 

実は僕ロードバイクに乗っています、言ってもここ最近乗っていないのですが...

そろそろ暖かくなるはずなのでツーリング行きたいんですよねえ。

 

ろんぐらいだぁすが特別好きなわけではなくてアニメで見てたレベルなんですけど、せっかく買うなら...ということで買いました。

 

内容的には半分くらいがフレッシュ挑戦記、ツーリングルートについてもう半分がアンソロでした。

ところどころにマンガの挿絵が入ってくるので文章アレルギーの私でもなんとか読むことができます。

作中で走ったルートについてより詳しく説明してくれているみたいですね、アニメは作画がアレでなあなあで見ちゃってたのであまり覚えていないのですが「あ〜、そんなところ走ってたかなあ」って感じです。

原作は読んだことないんですがこのツーリングガイドを見た感じアニメより良さそう、Amazonの評価もけっこう高いし。

 

ツーリングルートはヤビツ峠以外長野の方なんですよね。そりゃ景色いいから走ってて気持ちいいだろうけどいかんせん遠い...

とりあえずヤビツ峠は神奈川なんでこっちをチャレンジしてみます。

長野はバイクで走ったことあるんですけど、景色が雄大で気持ちよかったのでいつかロードバイクでも走りに行きたいですね。

 

終わり。